忍者ブログ
07/12/12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP買いました

TA-082基板でした・・・アッー!

さて、以前書いた3巻以内の打ち切り漫画達

とりあえず何が有ったか紹介。

P1000002.JPG

デジカメなんて持ってないので画像が荒れまくりでも気にしない^^;

 

 

 

上段左から

ソワカ1,2,3 少年守護神 戦国乱破伝サソリ1,2

下段左から

大泥棒ポルタ1,2 タカヤ夜明けの炎刃王 カイン1,2,3 ガンブレイズウエスト1,2,3 仏ゾーン1,2,3

 

面白いものから面白くないものまで・・・結構ありました。

面白さで言ったら

ガンブレイズウエスト≧ソワカ>仏ゾーン>カイン>>サソリ>タカヤ=ポルタ=少年守護神

ってところでしょうか・・・

そのうち一つ一つ感想書きたいと思ってます。

そういえば打ち切り漫画といえば内水先生を思い出します。

僕は個人的にカインが大好きで・・・読みきりのFORESTもとても感動できたのですが・・・

赤丸のDISPENSER以来音沙汰なしです・・・

内水先生の次回作に期待したいですね。

PR

今日、本屋へ寄るとさよなら絶望先生の第6週が売っていました。

集めている本なので買って帰りました。

家に帰って読んでいると、おまけページの紙ブログに気になる文章発見。

以下引用

>つまり、本編で描いた内容を復習すると、こうゆうことなのです。

面白い漫画を描くと作家生命が短いのです(中略)

1冊読むのに時間がかかると言われます。つまらないから長く感じるのです。この本一冊で実にドラゴン

ボール1000冊分の体感時間です。オレンジロードだと500冊分の体感時間です。サイバーブルー100冊分、

斬2冊分の体感時間です。(以下略)

(さよなら絶望先生第6集より引用)

 

斬・・・こんなところまで・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蜜柑
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]