忍者ブログ
07/12/12
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はLXEとの決着への繋ぎ的な回。

しかし、ムーンフェイスの武装錬金の能力が判明したりパピヨンが

初めて武装錬金を使ったりとなかなか重要だったりもする。

それにしても展開が速いです。

岡倉や大浜たちの熱血友情演技はとても熱かった、リーゼント最高。

武装錬金発動で血を吐くパピヨンも蝶最高!

来週は1時間スペシャルだそうです。

パピヨンvsバタフライや、ブラボーvsムーンフェイスが見れます。

原作の変態ファンにはたまらないですね^^

 

・・・駄目だ、感想が全然浮かんでこないや・・・

PR

今週の武装錬金の感想・・・の前に

武装錬金のあらすじみたいなものー

埼玉県銀成学園に通う高校二年生、武藤カズキはある夜

ホムンクルス(錬金術によって生成された人を食う化け物)に襲われている

少女を見つけ、助けようとするが自分が殺されてしまう。

しかし、その少女はホムンクルスを淘汰するために銀成市にやってきた

錬金の戦士、津村斗貴子だった。

斗貴子はホムンクルスと同じ、錬金術より生成された゛核鉄(かくがね)゛をカズキに与える。

それはホムンクルスに貫かれたカズキの心臓の代わりを果たし、カズキにホムンクルス

と戦う力を与えた。そしてカズキは斗貴子とともにホムンクルスと戦うことを決意する。

しかし、銀成市に巣くうホムンクルスの創造主を突き止める最中に

斗貴子がホムンクルス幼体に寄生されてしまう。

1週間以内にパピヨンマスクの創造主を探し出し、解毒剤を奪わなければならなく

なったカズキ達だが、襲い掛かるパピヨンの護衛のホムンクルス

を次々と撃破し、遂にパピヨンマスク、蝶野攻爵を撃破することに成功する。

これにて自体は終息を告げたかと思われたが

斗貴子は所属する戦団の戦士長より、錬金の戦士でありながら

戦団を裏切った裏切りの戦士と、それと手を組む超常選民同盟(L・X・E)の殲滅

という任務を告げられる。

一方カズキも錬金の戦士として、戦士長、キャプテンブラボーの訓練を受け

着実に成長する。

そんな中、学園の生徒会長早坂桜花と、その弟で剣道部のエース

早坂秋水と知り合ったカズキは、さらに強くなるため

秋水ともに特訓する。

しかし、LXEが送り出した刺客は何と早坂兄弟だった。

何とか早坂兄弟を倒し、錬金術の闇の世界から救うことに成功したカズキ達は

桜花からLXEのアジトを聞き出し殲滅に向かった。

 

ものすごく下手で長い文章になったけど前回までのあらすじ・・・

的なものです。

今週の感想は新しい記事に書きます^^;

先ほどやっとTODが終わりました。

ラスボス戦最後の斬空天翔剣はかなりよかったです、やっぱストーリーは良いわ、これ。

さて、今日僕が電車に乗っていると

何故か大声で的外れなアナウンスをしている乗客がいました。

駅に止まった際まで叫んでいるので注意しに来た駅員さんに

ニコニコしながら挨拶していたのは少し微笑ましかったです^^;

ですが、あの声量は小さい子が見たらちょっと怖いと思いますね。

あと、車内の壁を凄い勢いでバンバン殴る人もいるのですが・・・

それはガチで怖かったです、中年女性の香水の臭い位強烈。

そういえば香水の臭いはかなりきついですよね・・・

あれはむしろつけない方がいいんじゃない勝手くらい変な臭いも・・・

物食べたり小声で電話は許せますがあれは勘弁してもらいたいです。

何だか愚痴になってしまいました、聞き流してください^^;

 

こんばんわ。

ジャンプ読み終わったので感想でも書いてみようかと。

・重機人間ユンボル

新連載巻頭カラー。シャーマンキングの頃と絵柄が少し変わっていますが

武井先生らしさは健在でした。真面目な展開のように見えてどこか緩んでいる

読んでて癖になりそうな漫画です。個人的には今期の新連載で一番。

・ワンピース

ゾロがものすごくまともなこと言っててちょっと意外。

先週に引き続き感動物・・・だと思う。

・リボーン

ちょっと良くわからなくなってきた。

ザンザスは素手で戦った二代目と同じ炎を持つとか。

それなら素手で戦ったほうが強い・・・のかと思ったら

はじめに素手で戦ってたのは小手調べで実は7代目と同じ2丁拳銃を使う・・・・

らしいです。2代目と7代目の武器を合わせてさらに強く!

ってなんだかなあ・・・ウォーズマン理論じゃあるまいし。

・M&Y

主人公?(ミコト)の笑顔が怖いです・・・

露出度高いサンタ服とか・・・人気稼ぎたいのかもしれないけど裏目に出てるような・・・

・ブルードラゴンΩ

主人公がロリコン宣言・・・

そしてこの衣装

2fd2e8f0.jpg

 

この作品において小畑先生が

やりたいことをやってるのかやらされたくないことを

やっているのかわかりません・・・^^;

 

・ペンギン

今週はセリフが「バカ彦君!」のみ。

新しいものを模索しているんでしょうか、頑張ってください。

・武田君

ちょっと良くわかりませんでした、理解不能理解不能理解不能・・・

・テニスの王子様

お笑いバトルが終わったと思ったら今度はガチンコバトルを

始めました、忙しい漫画です。

・ボーボボ

なんとなーく久々に読んでみたら至朗田登場www(わからない人は

ドーピングコンソメスープでgoogle検索)

ちょっと面白かったです。

・P2

今週はわりと急展開、いやな予感が・・・^^;

ちなみに今週は遊戯王カードが付いてましたので

ほしい方はお早めに。

リメイクTOD、発売日に買ったのにまだ終わりません><

まあ、とりあえず終盤まで行ったので批評でもして見ましょう。

まず良い点

・主人公(スタン)が不快感を感じさせない

・料理のシステムが変わり、料理ごとに異なった材料を買わなくても良くなった

・CC導入により、コンボの幅が広がった

・TOD2に登場した術技が使えるようになった

・ヒロイン(ルーティ)が可愛い

悪い点

・ダンジョンが面倒、難しいんじゃなくてとにかく面倒(←これに尽きる)

・フィリアが電波チック・・・というより宗教に没頭した電波みたいな・・・

(例)「反省すれば、きっと救われますよ」

・ストーリーを修正した結果微妙な突っ込みどころが

(例)非常用リフトなのにスイッチがリフトの外にある

 

個人的に思ったのはこんなところですかね・・・

とにかくダンジョンが面倒です・・・

特に モリュウ城、ハイデルベルク城、天上都市全部がキツイ・・・

エンカウントに関してもエンカウント率低下用アイテムのホーリイボトルの効果が今一だったり・・・

あと、戦闘中敵から逃亡する際は画面の端に行って右端なら右、左端なら

左を押し続けなければならないのですが

挟撃されることがやけに多いため逃げづらい・・・

まあ、不満点もこのようにかなりありますが

ストーリーもテイルズの中ではいいほうですし

戦闘も楽しいのでまあ、良い点と悪い点プラマイ0ってとこですかねえ。

購入渋ってる人は3500円くらいになったら買い時だと思いますよ。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蜜柑
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]