忍者ブログ
07/12/12
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜ですが今週のジャンプを読んだ感想を少々

・BLEACH

一年間戦い続けた挙句

一度は倒されたかと思ったものの

ネムに自分を孕ませて(寄生して?)、その母体のすべてを奪って口から出てくる

という画期的な方法で復活したザエルアポロでしたが

ネムの体に超人薬とかいう1秒が100年に感じる

感覚がものすごく研ぎ澄まされる(ゴールドエクスペリエンス・・?)薬

を仕込んでたとかで結局ザエルアポロを撃破して終わった先週。

んで、母体のすべてを奪われたらしいネムはこんな感じになってしまいました
ble01.JPG












うーん・・・これじゃあちょっと萌えられませんね・・。

まあ、しかしネムはマユリが作ったとかで

どうせ治すのだろうと思いページを読み進めると・・・

あ、やっぱり治すんだ・・・・・

ble02.JPG










ええええええええええええええ

何してるんですか^^;;;;

趣味爆発っすね久保先生^^;;;

と・・・しかし、もしかしたら別になんにも後ろめたいことなどしていないのかもしれない・・・・・

TITE師匠は僕のように勝手にいやらしい行為だと想像している読者を期待して

なんでもないシーンをわざと隠したのかもしれない・・・・・
ble03.jpg





あ、やっぱ写せないようなことなんですね^^;流石ですTITE師匠。

・テニス

立海大付属部長、幸村に挑む越前

試合前に越前記憶喪失とか過去キャラ総登場とかいろいろありましたけど・・・

やっぱり許斐先生の試合描写は天才です・・奇才です

そんなのどうでもよくなりました・・

無我の境地で敵選手の技をパクリまくって攻め込む越前でしたが

そこはこの漫画の法則、過去技なんて新敵には通じません

あっさりと返されてしまいます。

頼みの綱のドライブBも通用せず。

そして今週
tennis01.jpg









いきなり百錬自得っすか!

すげー!なんでもありだ!

しかし次のページ・・
tennis03.jpg










まったく通用せず!

幸村壊れスペック過ぎ!!!!

流石の越前も相手がここまで壊れスペックだとショックを受けるか・・・

なんて思ってしまった僕が甘かったです・・
tennis02.jpg









わけわかんねー新キャラまで使ってあっさり否定

越前君はやはりこの状況でも嬉々としてるドMの王子様でもあったようです

しかしこれはどうすんのかなー

何にも通用しないんじゃどうしようもないじゃん

やっぱり幸村を強くさせすぎたんじゃ・・・・

否!この漫画でそんな考えは通用しない

敵が強ければそれを上回る強さを発揮して見せればいいのです・・・

打開策とはこれだ!
tennis04.jpg









あれ・・・・?これは・・・

デジャブ・・・

hunter.jpg






デジャブ・・・

tennis04.jpg






ランデブー!!!!!!

・・・取り乱しました

スポーツ漫画でありながらガチバトル漫画とデジャブを感じさせるテニスの王子様・・・素敵です

PR
今週のジャンプはとらぶるが表紙ですか、実に買いづらい。

内容に関しては・・今週は微妙。

テニスはテニヌしてないし・・・ネウロはまあまあ。

ただ、エムゼロがとても熱い展開で非常に楽しめました。

扉絵がひどかったけど・・・。5b799a25.jpg



←これは何故か笑ったナルトの扉











どうも、お久しぶりです。

最近忙しくって更新さぼっちゃってました。

とりあえずジャンプは合併号で間隔が結構あるんで助かりましたが・・・。

早速感想。

巻頭カラー NARUTO

まあ、読むのも辛いこの作品ですが

相変わらずよくわからない戦闘やってます。

決定力が無いのにチャクラ使いまくって空にするシカマルさん

本当に頭がよろしいのでしょうかね?

 

アイシールド21

なんだかこのまま終わりそう。

終わるのかな?まあいいや。

 

ワンピース

前半はルフィ一味の関係者?達が総出演。まあなかなか悪くは無いです。

後半はエース対ティーチ(黒ひげ)の戦闘の続き。

ティーチが悪魔の実の能力を使います、闇の能力だそうです。

エースは負けるのでしょうか、もし負けたら誰もが読んでた展開でしょうね。

 

重機人間ユンボル

どうしよう、なんだか凄く面白い・・・というよりもはや心地よくすら感じる。

ドクタードカルトは木刀の竜の老後でしょうか、髪形が似てますw

 

とりあえずスキャナが何故か使えないのでここで一時投稿。

あとでテニスとかも書きます。

どうも、こんばんは。

ジャンプを切るための相棒(デザインナイフ)を無くして

やる気が失せてました。

さて、今週のジャンプは合併号。

更新のネタが一週間なくなりつらいです。

・ワンピース

船の名前決定、その他色んな設定更新・・・?

来週からいよいよ海底目指すようです。

・ブリーチ

普通に戦闘してる。

良くも悪くもいつもどおり普通の戦闘。

若干ピンチになりかけたかと思ったら新技みたいなので挽回。

雨竜が飛廉脚とか言ってた。テイルズにもありましたね、飛燕連脚ってのが。

・銀魂

wii騒動ネタ。中国人転売屋とかも出てきてました。

近藤組長ギャルゲオタ宣言。

どんどん少年誌らしからぬ方向へ進んでいく・・・

・CROSS EPOCH

ワンピースとドラゴンボールのコラボレーション企画。

両作品のキャラが共演した。

ただただ共演してた。

・リボーン

先週言ってた7代目の銃の件。

7代目は死ぬ気の炎がひときわ弱かったため

死ぬ気弾の炎を蓄積する性質を利用して一気に開放させることで

攻撃力を上げてた。

という設定らしい。

んで、ザンザスは破壊力抜群の死ぬ気の炎をさらに蓄積させて

破壊力、貫通力を高めているらしい。

はあ・・・・、そうっすか。

・重機人間ユンボル

バトル方法が工事というまったく想像も付かない設定だったけど

結構うまくダイナミックに描かれてます。

流石はベテランといったところでしょうか。

・こち亀

今週は早矢父登場。

彼が出てくると異様にむかつく・・・

萌えに汚染された京都を元通りにしろと両津に命令。

無理があるだろう・・・。

まあ、後半は30年やってるってだけのことはあって言い終わりかたしました。

・テニスの王子様

これは・・・もうだめだ。

tennis.jpg

 

 

まず初っ端からこれ

死ぬって・・・

 

テニスボールが当たった衝撃でものすごく吹っ飛んでます。

しかもこの坊主、レベル108までの波動球のうち

これでまだ12とかぬかします。

とうとう出そうで出なかった試合中の死者を出すつもりなんでしょうか。

これで本当に川村先輩が死んだらテニスにアンケート出しますね・・・。

・ブルードラゴンΩ

今週は設定を説明する回ですかね。

説明口調多すぎ。

・エムゼロ

観月が髪切った。

やっぱり叶先生の描く女の子は可愛いなー。

今週は順位がヤバ目・・・

これはアンケ出さないと。

・P2

中学校の部活で減圧トレーニングなんてものを実施してるみたいです。

すげー、ありえねー。

今週は王華側に中国人登場、ずりー。

・巻末コメント

澤井啓夫: wiiを買いました。スタッフみんなでゼルダをやっています。

僕は後ろから見ています。

>いじめられているんでしょうか・・・先生

叶恭弘: 年を越すとは予想外でした。偏に読者の皆様のおかげ!

何よりのクリスマスプレゼントです。

>・・・叶先生・・・もっと強気でどうぞ。

こんばんわ。

ジャンプ読み終わったので感想でも書いてみようかと。

・重機人間ユンボル

新連載巻頭カラー。シャーマンキングの頃と絵柄が少し変わっていますが

武井先生らしさは健在でした。真面目な展開のように見えてどこか緩んでいる

読んでて癖になりそうな漫画です。個人的には今期の新連載で一番。

・ワンピース

ゾロがものすごくまともなこと言っててちょっと意外。

先週に引き続き感動物・・・だと思う。

・リボーン

ちょっと良くわからなくなってきた。

ザンザスは素手で戦った二代目と同じ炎を持つとか。

それなら素手で戦ったほうが強い・・・のかと思ったら

はじめに素手で戦ってたのは小手調べで実は7代目と同じ2丁拳銃を使う・・・・

らしいです。2代目と7代目の武器を合わせてさらに強く!

ってなんだかなあ・・・ウォーズマン理論じゃあるまいし。

・M&Y

主人公?(ミコト)の笑顔が怖いです・・・

露出度高いサンタ服とか・・・人気稼ぎたいのかもしれないけど裏目に出てるような・・・

・ブルードラゴンΩ

主人公がロリコン宣言・・・

そしてこの衣装

2fd2e8f0.jpg

 

この作品において小畑先生が

やりたいことをやってるのかやらされたくないことを

やっているのかわかりません・・・^^;

 

・ペンギン

今週はセリフが「バカ彦君!」のみ。

新しいものを模索しているんでしょうか、頑張ってください。

・武田君

ちょっと良くわかりませんでした、理解不能理解不能理解不能・・・

・テニスの王子様

お笑いバトルが終わったと思ったら今度はガチンコバトルを

始めました、忙しい漫画です。

・ボーボボ

なんとなーく久々に読んでみたら至朗田登場www(わからない人は

ドーピングコンソメスープでgoogle検索)

ちょっと面白かったです。

・P2

今週はわりと急展開、いやな予感が・・・^^;

ちなみに今週は遊戯王カードが付いてましたので

ほしい方はお早めに。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蜜柑
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]