忍者ブログ
07/12/12
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは。

あとあけましておめでとうございます。

さて、今日・・・というよりすでに昨日、僕は自宅のある

埼玉の片田舎から少し都会の川越へと出向いたわけなんですが・・・

駅前のアウトレットモールをぶらついていると

とあるゲーセンの店の前においてあったUFOキャッチャーに

何故か大量に積まれているデジタルカメラと書かれているプライズを発見しました。

デジカメを持っていない僕としてはとりあえずゲットしようと思い、挑戦したわけですが

数回の挑戦で見事獲得しました。1000円くらいです。

で、こんな簡単に取れたし軽いしで、ろくなもんじゃねーなと思いつつ

景品を確認

bc3b4d88jpeg

←これ

 

 

 

左下に注目

300k pixels

・・・・・えええええええええええええええええええええええ

って言いたくなりました、思わず。

これじゃmovaのカメラ以下じゃあ・・・。

まあ、どんだけしょぼいのかも気になりましたので

とりあえず家に帰って確認してみることに。

00ea4f14jpeg

 

で、これが中に入ってたものです。

 

 

本体、PC用ドライバ、USBケーブル、ストラップ、説明書 電池別売り。以上

なんだかUSBケーブルが凄く貧相なのは気にしないとして

とりあえず説明書を読むことに。

とりあえず オキシライド電池を使ってはいけないこと、撮影した画像、動画は

本体へ保存され、最低画質で高圧縮すると60枚まで保存できること

電池がなくなると撮影した画像がすべて消えること

がわかりました。さすが精密機械、凄いですね。

で、説明書も熟読したので起動して撮影してみることに。

とりあえず問題なく起動し撮影完了。

取った画像を確認するような機能はもちろんないのでPCに繋いで確認しなければなりません。

しかし付属のUSBケーブルを本体に差し込もうとしてもなかなかささりません。

どうやらポートがずれて接着されているようです。

仕方ないので慎重に強く押し込むと何とか刺さりました。

ドライバもPCにインストール済みだったので画像を取り込んでみると・・・

認識エラー。

何度やってもエラーが出るので本体を開けて中を見てみると・・・

やってくれました。

24e5c57fjpeg

 

 

 

 

ポートがぐらぐらでほぼ取れかけ・・・と言うよりただ乗っているってだけでした。

これでは認識しないのも納得ですね。

a7715a0djpeg

 

 

 

 

他にも何故かよくわからないところがぐちゃぐちゃになっていたり

粗雑な作業で作られたことがわかりました。

まあ、記事のネタを買ったと思えばいいか、と思い

この子はその後危険物用のゴミ箱に捨てられましたとさ。

 

追伸:ガキの使いの感想はあまり面白くなかったのでやめました。

PR

さっきの記事に西川貴教ファンと書きましたが・・・

実は僕はポルノグラフィティも好きなんです。

いや、むしろポルノグラフィティの方が好きなんですが・・・。

で、先ほど紅白でポルノの演奏が終わったんですよ。

感想

これはひどい・・・

 

いや、ポルノの演奏自体はよかったんですよ?

今日は昭人さんの調子もよかったみたいで良い声出てましたし・・・

ハルイチさんも珍しくノリノリで・・・・

 

しかし・・それらをぶち壊すようなことが・・・

演奏前に何故かポルノファンの素人と中継がつながったのです。

まあ、普通のファンならよいのですが・・・

何故か新婚のバカップル。

areya1167570602312.jpg

←こいつら

 

 

何を勘違いしたか、妻の方が「ポルノがきっかけで結婚した、夫は昭人に似ているし」

などと言い出し・・・中居君をコメントに困らせ・・・ファンを怒らせる始末。

勘弁して欲しかったです。

で、演奏終了後にもまた中継がつながってバカップルぶりを披露

結論: こいつら映す尺をポルノ映すのに使え、能無しNHK!!

こんばんわ。

今日は12月31日、大晦日ですか・・・ まあ、僕の大晦日は掃除してゲームして、締めにガキの使いを見て終わるようです。

そういえば今年は紅白に西川貴教さんが出ないようですね。

まあ、TMRとして新曲を出してないので当然といえば当然でしょうか。 なんでそんなに西川さんを気にかけているかというと・・・ ファンクラブ会員だからです。

ええ・・特筆するようなことではないですね。

またガキの使いが終わったら感想でも書きますか。

っつーかopera使って記事編集したら改行出来なかった、だめだこりゃ。 それではまた。

 

最近気になったこと:幽遊白書のゲームのCMやってるけど・・・幽助声変わりすぎですよね。

moonface.jpg

 

 

 

はい、いきなりこんなんです^^

さてさて始まりました武装錬金スペシャル。

上の画像はムーンフェイスの武装錬金、サテライト30

なんとこの能力は、自身を月の満ち欠けと同じ30体に分裂させることができます。

しかも1体でも残っていればそこから再び分裂できるという厨性能、蝶スゲー。

さらに今週はパピヨンも武装錬金の能力&名前をお披露目。

chouno.jpg蝶かっこいいw

 

 

なんとも濃い週にww

この蝶野の武装錬金ニアデスハピネスは火薬を操って空飛んだり爆発させる能力

「我ながら強いよコレは」だそうです。

ちなみにドクトルバタフライも武装錬金を披露。

名前はアリスインワンダーランドで拡散状態では方向感覚を狂わせ

密集状態では幻覚を見せる能力、これで蝶野と戦います。

幻覚の中でマスクを奪われ、心を砕かれかける蝶野ですが

再びマスクを手にしたことにより、弱い人間だった過去のことを振り切ります。

そしてニアデスハピネスの火薬でバタフライを焼き払おうとするわけですが・・・

anaaki.jpg

 

方向感覚が狂ったせいでこのとおり。

 

火薬で自爆して穴ぼこがあいてしまいます。

しかしこの後、捨て身の全方位爆撃により見事バタフライを撃破します。

一方カズキは復活した裏切りの戦士、ヴィクターを止めるために屋上へと向かいます。

その途中にヴィクターの放つエネルギードレインによりくるしむ仲間達を目撃した

カズキは仲間達への元へ向かおうとしますが、まだ残っている化け物を倒すのが

お前の仕事だ!と言われ、ヴィクターの元へ向かいます。やっぱり岡倉たちは男前だなあ。

しかし、エネルギーの充填も完了し、復活間近のヴィクター。

カズキはそれを止めるためにエネルギーを全開にして突撃しますが間に合わずに復活。

fundoshi.jpg 

・・・ふんどしですか・・・

 

復活してなおエネルギードレインを続けるヴィクターに

「エネルギードレインをやめろ」と言うカズキですが、ヴィクターは

「止めたければ俺の息の根を止めろ」と言い返します。

それで戦闘開始。

並外れた実力を持つヴィクターを相手に斗貴子とカズキの二人がかりでもかなわない・・・

かと思われましたが力が沸いてきたと言い放ったカズキの攻撃でヴィクターに一矢報います。

しかし、ここでヴィクター本気モード。

武装錬金、フェイタルアトラクションを発動させ、カズキの核鉄を砕きます。

心臓の代わりとなっていた核鉄を砕かれ死んだかと思われたカズキですが

なんとヴィクターと同じ赤銅色の肌になって復活します。

っとここまでが今週分。

なんか真面目にレビューっぽいかな・・?

無駄に長くなった気もしますが・・・。来週はいよいよLXE編終結ですかね。

こんばんわ。

僕はキャベツ太郎が好きで良く買うのですが

いつも気になることがあります。

それは袋の裏に書いてある文章です。ちょっと転載してみます。

 

こんにちわ。このたびはキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう

わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを混ぜ、口あたりのよいかるーい

スナック菓子です。

もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!!

 

なんか文章おかしいですよね・・・

お買い上げいただきって来て次がありがとうだし・・・

最後はタメ口になってるし・・・

なんなんでしょう・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蜜柑
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]