忍者ブログ
07/12/12
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

今日は12月31日、大晦日ですか・・・ まあ、僕の大晦日は掃除してゲームして、締めにガキの使いを見て終わるようです。

そういえば今年は紅白に西川貴教さんが出ないようですね。

まあ、TMRとして新曲を出してないので当然といえば当然でしょうか。 なんでそんなに西川さんを気にかけているかというと・・・ ファンクラブ会員だからです。

ええ・・特筆するようなことではないですね。

またガキの使いが終わったら感想でも書きますか。

っつーかopera使って記事編集したら改行出来なかった、だめだこりゃ。 それではまた。

 

最近気になったこと:幽遊白書のゲームのCMやってるけど・・・幽助声変わりすぎですよね。

PR

moonface.jpg

 

 

 

はい、いきなりこんなんです^^

さてさて始まりました武装錬金スペシャル。

上の画像はムーンフェイスの武装錬金、サテライト30

なんとこの能力は、自身を月の満ち欠けと同じ30体に分裂させることができます。

しかも1体でも残っていればそこから再び分裂できるという厨性能、蝶スゲー。

さらに今週はパピヨンも武装錬金の能力&名前をお披露目。

chouno.jpg蝶かっこいいw

 

 

なんとも濃い週にww

この蝶野の武装錬金ニアデスハピネスは火薬を操って空飛んだり爆発させる能力

「我ながら強いよコレは」だそうです。

ちなみにドクトルバタフライも武装錬金を披露。

名前はアリスインワンダーランドで拡散状態では方向感覚を狂わせ

密集状態では幻覚を見せる能力、これで蝶野と戦います。

幻覚の中でマスクを奪われ、心を砕かれかける蝶野ですが

再びマスクを手にしたことにより、弱い人間だった過去のことを振り切ります。

そしてニアデスハピネスの火薬でバタフライを焼き払おうとするわけですが・・・

anaaki.jpg

 

方向感覚が狂ったせいでこのとおり。

 

火薬で自爆して穴ぼこがあいてしまいます。

しかしこの後、捨て身の全方位爆撃により見事バタフライを撃破します。

一方カズキは復活した裏切りの戦士、ヴィクターを止めるために屋上へと向かいます。

その途中にヴィクターの放つエネルギードレインによりくるしむ仲間達を目撃した

カズキは仲間達への元へ向かおうとしますが、まだ残っている化け物を倒すのが

お前の仕事だ!と言われ、ヴィクターの元へ向かいます。やっぱり岡倉たちは男前だなあ。

しかし、エネルギーの充填も完了し、復活間近のヴィクター。

カズキはそれを止めるためにエネルギーを全開にして突撃しますが間に合わずに復活。

fundoshi.jpg 

・・・ふんどしですか・・・

 

復活してなおエネルギードレインを続けるヴィクターに

「エネルギードレインをやめろ」と言うカズキですが、ヴィクターは

「止めたければ俺の息の根を止めろ」と言い返します。

それで戦闘開始。

並外れた実力を持つヴィクターを相手に斗貴子とカズキの二人がかりでもかなわない・・・

かと思われましたが力が沸いてきたと言い放ったカズキの攻撃でヴィクターに一矢報います。

しかし、ここでヴィクター本気モード。

武装錬金、フェイタルアトラクションを発動させ、カズキの核鉄を砕きます。

心臓の代わりとなっていた核鉄を砕かれ死んだかと思われたカズキですが

なんとヴィクターと同じ赤銅色の肌になって復活します。

っとここまでが今週分。

なんか真面目にレビューっぽいかな・・?

無駄に長くなった気もしますが・・・。来週はいよいよLXE編終結ですかね。

どうも、こんばんは。

ジャンプを切るための相棒(デザインナイフ)を無くして

やる気が失せてました。

さて、今週のジャンプは合併号。

更新のネタが一週間なくなりつらいです。

・ワンピース

船の名前決定、その他色んな設定更新・・・?

来週からいよいよ海底目指すようです。

・ブリーチ

普通に戦闘してる。

良くも悪くもいつもどおり普通の戦闘。

若干ピンチになりかけたかと思ったら新技みたいなので挽回。

雨竜が飛廉脚とか言ってた。テイルズにもありましたね、飛燕連脚ってのが。

・銀魂

wii騒動ネタ。中国人転売屋とかも出てきてました。

近藤組長ギャルゲオタ宣言。

どんどん少年誌らしからぬ方向へ進んでいく・・・

・CROSS EPOCH

ワンピースとドラゴンボールのコラボレーション企画。

両作品のキャラが共演した。

ただただ共演してた。

・リボーン

先週言ってた7代目の銃の件。

7代目は死ぬ気の炎がひときわ弱かったため

死ぬ気弾の炎を蓄積する性質を利用して一気に開放させることで

攻撃力を上げてた。

という設定らしい。

んで、ザンザスは破壊力抜群の死ぬ気の炎をさらに蓄積させて

破壊力、貫通力を高めているらしい。

はあ・・・・、そうっすか。

・重機人間ユンボル

バトル方法が工事というまったく想像も付かない設定だったけど

結構うまくダイナミックに描かれてます。

流石はベテランといったところでしょうか。

・こち亀

今週は早矢父登場。

彼が出てくると異様にむかつく・・・

萌えに汚染された京都を元通りにしろと両津に命令。

無理があるだろう・・・。

まあ、後半は30年やってるってだけのことはあって言い終わりかたしました。

・テニスの王子様

これは・・・もうだめだ。

tennis.jpg

 

 

まず初っ端からこれ

死ぬって・・・

 

テニスボールが当たった衝撃でものすごく吹っ飛んでます。

しかもこの坊主、レベル108までの波動球のうち

これでまだ12とかぬかします。

とうとう出そうで出なかった試合中の死者を出すつもりなんでしょうか。

これで本当に川村先輩が死んだらテニスにアンケート出しますね・・・。

・ブルードラゴンΩ

今週は設定を説明する回ですかね。

説明口調多すぎ。

・エムゼロ

観月が髪切った。

やっぱり叶先生の描く女の子は可愛いなー。

今週は順位がヤバ目・・・

これはアンケ出さないと。

・P2

中学校の部活で減圧トレーニングなんてものを実施してるみたいです。

すげー、ありえねー。

今週は王華側に中国人登場、ずりー。

・巻末コメント

澤井啓夫: wiiを買いました。スタッフみんなでゼルダをやっています。

僕は後ろから見ています。

>いじめられているんでしょうか・・・先生

叶恭弘: 年を越すとは予想外でした。偏に読者の皆様のおかげ!

何よりのクリスマスプレゼントです。

>・・・叶先生・・・もっと強気でどうぞ。

こんばんわ。

僕はキャベツ太郎が好きで良く買うのですが

いつも気になることがあります。

それは袋の裏に書いてある文章です。ちょっと転載してみます。

 

こんにちわ。このたびはキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう

わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを混ぜ、口あたりのよいかるーい

スナック菓子です。

もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!!

 

なんか文章おかしいですよね・・・

お買い上げいただきって来て次がありがとうだし・・・

最後はタメ口になってるし・・・

なんなんでしょう・・・。

PSP買いました

TA-082基板でした・・・アッー!

さて、以前書いた3巻以内の打ち切り漫画達

とりあえず何が有ったか紹介。

P1000002.JPG

デジカメなんて持ってないので画像が荒れまくりでも気にしない^^;

 

 

 

上段左から

ソワカ1,2,3 少年守護神 戦国乱破伝サソリ1,2

下段左から

大泥棒ポルタ1,2 タカヤ夜明けの炎刃王 カイン1,2,3 ガンブレイズウエスト1,2,3 仏ゾーン1,2,3

 

面白いものから面白くないものまで・・・結構ありました。

面白さで言ったら

ガンブレイズウエスト≧ソワカ>仏ゾーン>カイン>>サソリ>タカヤ=ポルタ=少年守護神

ってところでしょうか・・・

そのうち一つ一つ感想書きたいと思ってます。

そういえば打ち切り漫画といえば内水先生を思い出します。

僕は個人的にカインが大好きで・・・読みきりのFORESTもとても感動できたのですが・・・

赤丸のDISPENSER以来音沙汰なしです・・・

内水先生の次回作に期待したいですね。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蜜柑
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]